見出し画像

ドリームプランを観てきました😊


最近お薦めしていただいたドリームプランを観てきました♪


世界最強のテニスプレイヤー、ビーナス&セリーナ・ウィリアムズ姉妹を世界チャンピオンに育て上げた父リチャードさんの「計画書=ドリームプラン」にまつわるお話でした

観終わった後の感想は「めっちゃよかった」!!!

印象に残っているところを羅列すると、、、

👇👇👇

お父さんの計画の綿密さ

それを実行していれば必ず成功すると信じているところ

娘の可能性をいつも信じるところ

家族=チーム

謙虚さをシンデレラから学ぶところ

目先の利益よりも長期的な繁栄を望むところ

例)スポンサー契約、ジュニア試合出場

(そして実際にウィリアム姉妹はテニスプレイヤーとしてだけでなく、起業家・投資家・ファッションデザイナーをはじめ様々な分野のビジネスで活躍しているところ)

常に父の教えを貫き通すところ

最終決断は相手に任すところ

相手選手にもエールを送るところ

正々堂々と真正面から戦うところ

お母さんがお父さんが行き過ぎるときに軌道修正をするところ

お父さんとお母さんで娘をフォローしあっているところ


等々


映画観ていない人にはさっぱり?な内容を書いてしまいすいません💦

観た方にはわかっていただけるといいな!



あんまりネタバレ的なこと書くのもアレだし報告だけになっちゃうけど、総じてめちゃよかったです


不思議と日頃からお世話になっている経営者の方に教えて頂いている内容が多くて、やっぱり間違いないなと自分にも確信が入る映画でした

そして!

わたしもより頑張りたくなっちゃいました(笑)

最高でした!!!


何かしら頑張っている人と一緒に観ると、一緒に意気投合しちゃうかも?!


そんな素敵な映画でした🌟


それでは✋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?