Messages from Artist Friends Living in These Difficult Times

「アートにエールを!」という言葉から私は、アーティストにエールを送るビデオメッセージの制作を考えました。それはアーティストにだけでなく、この世界を生きる全ての人にエールを送るものになるはずです。アートが人間の営みである以上、アートにエールを送るということはそういうことだからです。

この呼びかけにインドネシア、シンガポール、中国、ハンガリー、タイ、ポルトガルから9人の友人が応えてくれました。私的なメッセージも含まれていますが、しかしそれは私的であるからこそ全ての人の心に響きます。

どれもが真摯で力強く暖かく、この困難な時代を生きる人を勇気づけてくれるものです。

これは他でもないあなたへのエールです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?