見出し画像

#寄付日記 2024年6月17日~23日

6月17日(月)

「日比谷音楽祭2024を応援!オンラインくじ」をやってみた。1000円でくじが引けて、決済手数料を差し引いた金額の70%が音楽祭の運営資金に充てられるとのこと。

サントリードリームマッチのチケットを購入!
チャリティ野球。
「売上金の一部で、子供たちとの野球教室などのチャリティ活動を実施いたします」とのこと。

山田も応援コメントをお届けしました。
ぜひ、みなさん、クラウドファンディングをチェックしてください。

6月18日(火)

3.地球の自然にやさしく
パートナー団体 : NPO法人グリーンバード
#寄付日記
6月はロクシタンのサステナ月間。支援したい活動に投票するだけで、今ならロクシタンがあなたの代わりに100円寄付するよ!
#1クリックで未来へのアクション


6月19日(水)


世界難民の日・特別上映イベント「難民アスリート、逆境からの挑戦」に寄付付きチケットで参加。
とてもよい映画だった。
明日からオンラインで無料配信。ぜひ多くの人に見てほしい!

6月20日(木)

ようやく24時間テレビの話題が出てきた!

投資信託をしているコモンズ投信の寄付プログラム!
自分の投資の一部も寄付になっています。
#寄付日記
第15回コモンズSEEDCap応援先を【NPO法人アクセプト・インターナショナル 永井陽右さん】に決定

オンラインで無料で鑑賞できるので、絶対見ておいた方がいい映画です!
胸アツのストーリーでした。
寄付で難民支援もできます。
6月20日「世界難民の日」 映画「難民アスリート、逆境からの挑戦」特別上映イベント開催!

6月21日(金)

東京国際フォーラムでのさだまさしさんのコンサートで3つの募金箱に計2100円を寄付。

後援会も寄付!?
林家つる子師匠の後援会にはいってみようかな。

6月22日(土)

11月24日に渋谷で開催されるイベントが楽しみ!
クラファンで支援&チケット購入。
#寄付日記
CAMPFIREで「日本最大のボーダレスなALS啓発音楽フェス、MOVE FES.2024開催に挑戦」の支援者になりました!


ヘアケアブランド「フィーノ」が取り組む医療用ウィッグプログラム【HAIR TOUCH YOU】~動画を見ることで始まる“ちょっといいこと”に参加!
動画視聴で10円が寄付。
フィーノ医療用ウィッグプログラム【HAIR TOUCH YOUのばせば届く。】への支援。

東京ドームシティプリズムホールで開催されている家具の村内のダイナミックチャリティバーゲンへ。
買い物はしなかったけど、これまでに2億円以上の寄付をしているとのこと。
素晴らしい取り組み。

日本歌手協会主催のチャリティコンサートのオークションで落札した北島三郎さんの60周年記念のキャップが届いた!
キタサタンブラックキャップ!!

6月23日(日)

林家つる子師匠の後援会に入ってみた!
後援会というものに入るのは始めてなので、ある意味楽しみ。
ある意味 #寄付日記
https://tsuruko.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?