見出し画像

想像を超えるものキャリコンとして提供することを考えてみませんか?

こんばんは♪
なんじゃこのキャベツの量
と相変わらずここで食えないのは負けだよねッと
やる気スイッチ入れた
日本一のキャリアコンサルタント
多和田泰久です

さて今日のテーマは 

想像を超えてくるもの

です。

仕事をする上でクライエントの言われた事をそのまましていたらどれだけ満足していただく事ができるでしょうか?

やっぱり一流のサービスもしくはコンテンツは想像を超えてきます。
つまりそこがポイントなんですよね。
キャリアコンサルタントとして四角四面通りやっていてはマネタイズという面で結構難しいんですよね。
だからこそやりたい事を明確にする必要があります。
そうそれはクライエントの想像を超えるもの
皆さんはどんな想像を超えられそうですか?
私は色々なサービスを参考に超えていくようにしてます。
例えば最近行ったリッツ・カールトン
ここは彼女の行動で変更しても快く予約変更してくれたり
さらにはヒアリングが素晴らしい!!
記念日かなにかですか?
えっと記念日でなくても記念日にしたくなる!!それくらいの問いかけだ!
#リッツカールトン大阪最高 !!

これはリッツに行く前のカフェ

えっと普通の日記念日ですとか言ってる自分
こういうところってやっぱり想像をこえてきますよね。
そんな想像の超え方って別にラグジュアリーな戦略だけではないと思います。

冒頭のキャベツ食べ切った。

この和食屋さん??うどん屋さん?もどんなけキャベツ盛るねん!!と言うくらい想像を超えてました。
そう舐めてましたね。
これにプラスでうどんとご飯。。
もちろん味噌カツもそりゃ腹パンになる訳だ。
と思いながら
負けず嫌い精神で全部食べ切りました。
達成感?というのでしょうか。そんなものさえ感じました。つまりこの時点でこのお店の価値が大きく私の中に入って来ました。
そしてこのお店は常連様がたくさんいるみたいで女将はすべての方の1杯目をこれだね。と言って当てて来ました。
すご!って思いながら完食食べ終わりレジに向かうと何も言わずに『領収書ですね!!』この人
メンタリストか?と思うくらい人の心が読める人

こう言う事なんですよね。
想像を超えるってつまり
その人が考えつく事を超えていく事でサービスがより上質なものになるそれは何もラグジュアリーなものである必要はありません。
目の前のその人に最大限の気持ちを届けること。
わたしはそれがたいせつだなぁと常に思います。

キャリコンとしてできる事
はなんですか?

少し考えましょう♪
つづきはまたではでは
最後まで読んで頂きありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?