見出し画像

権藤優希さんから学んだ素直さと向上心を持つ大切さ

昨日、権藤優希さんの講演会「GON'S TALK SESSION」に参加しました。

権藤さんは僕の取引先の経営者でとてもお世話になってる経営の先輩です。

詳細はこちらのnoteに記載しています。

昨日の講演会は「続・ニューノーマル時代の在り方」というテーマでこれからの時代を生き抜く上でのヒントをたくさん得ました!

講演の間に参加者同士のコミュニケーションの時間もつくりながら学びをより深めることができました。

特に印象に残った話があって「素直さと向上心を持ち続ける大切さ」です。

権藤さんは「モテモテ塾」という恋愛を学ぶオンラインサロンのオーナーでもあります。そのサロンの名誉顧問の櫻井秀勲さんは元「⼥性⾃⾝」の編集長。ご自身でもたくさんの著作を出版しており、女学の神様と呼ばれています。櫻井先生は90歳になってもなお何十歳も年下の権藤さんの話を聞き、メモを取りながら学んでいるそうです。そんな謙虚に学び続ける姿勢を持ち続けているからこそ、櫻井先生は今なお活躍されているという話がとても印象的でした。

僕もいくつになっても素直さと向上心を忘れずに謙虚に学び続けようと思いました。

講演会ではこれからの時代に必要な力を権藤さんの経験を交えながらわかりやすく伝えてくれました。特別な才能はいらない。普通の人でも学ぶ環境をつくれば成果を出せることを確信した時間でした。

驕ることなく勤勉に仕事します!