見出し画像

詩)永訣の母 yasuhirom

病室からラバトリーまで一緒に歩き
ここでいいから と言ったあと
僕の手をとり名前を呼んだ

 そうして優しく 手を振った

何とも思っていなかった
早く帰ってすることもあった
ただ何となく 
別れ方が気になっていたんだ

 ―――家に帰ると
  電話が鳴った―――

知っていたんだね
 永遠の別れになることを
でもそれを告げなかった
 僕を悲しませないために

  あなたはいつも
   そうだった・・・

息をしなくなったあなた
閉じられた瞳に最後に映ったのは
 確かに 笑顔の 僕だったはずだ・・・



 ―― 立っている あなたが
     今でも あの場所に・・・



画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?