見出し画像

教えることは教わること

今年から人生で初めての「弾き語り」講師の依頼を受け、講師の勉強をさせていただいてる今日この頃です。
生徒さんは小学生から人生の大先輩まで様々で、一人一人から弾き語ってみたい曲のリクエストを伺うたびに、こんな名曲があったんだ!と発見の日々に、とにかくワクワクしながら取り組んでいます。

初日の授業では、「ハッピーバースディソング」を課題曲にして、3つのコードを弾けるように、みんなで練習しました。
休憩時間も忘れ、みんな夢中になって「音が出た」「指が届いた」「なんか痺れてきた」やらなんやらで。。。あっというまに2時間が過ぎ、授業の最後にたまたま今月誕生日だった小学生の子に向かってみんなで演奏し歌いました。

おめでとーって☆

授業が終わっても、今日みたいにお誕生日の人がいたら、ポロ~ンとギターを鳴らしてお祝いするような縁が増えたらいいなーと(^^♪

そんな初日の弾き語り練習会でした。

----------------------------------------------------------------------

波板LIVE vol.1
10世帯の集落から送るLIVE配信


配信アーティスト:古田康祐
内容:ゆったりのんびり、おしゃべりしたり、歌ったりの2時間

2022年2月19日(土)
18:40~20:50

配信観覧チケット1000円
※売上は全てナミイタ・ラボ(波板地域交流センター)の維持費に使わせていただきます。

↓ライブ配信サイト「TelPeRFO(テレパフォ)」
https://lp.telperfo.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?