見出し画像

湖池屋 ランチパイ~新商品・新サービス 探検 その73

CMを見て興味があったので買ってみました。(138円)

ところで、湖池屋のCMって最近タレントの起用が増えて豪華になっていると思いませんか?

ランチパイのCMは新木優子さんですし、プライドポテトは山崎賢人さん、湖池屋ストロング三吉彩花さんと有名俳優を起用しています。

昔のイメージは、カラムーチョのヒ~っていっているおばぁちゃんか、三角形のポリンキーとかなので随分変わった印象があります。

湖池屋のCMで話題になったのは2017年の湖池屋プライドポテトのCMで、佐藤社長が「歌うま選手権」でゴスペルをうたっている女子高生を見て、商品はできてないのにコマーシャルイメージができてしまったというのを本でも書かれていました。

他に有名人とのコラボっていうのでは、歌手のMISIAとのアイノカタチがありました。

と、いろいろふり返っていると私自身よく湖池屋の商品のこととか佐藤社長の本とかをNoteでよく書いています。

カルビーのお菓子も結構食べてますのですごく偏ったファンってわけではないのですが、佐藤章社長の経営者、マーケターとしての考えに共感している部分があり常に目を向けているのは事実です。

とりあえず、クラムチャウダー味を食べてみました。

本商品ですがランチパイという名前だけあってランチの代わりになるのかとちょっと思いましたが、そんなことではないと思います。すくなくても私はこれじゃ足りないです。3×3×2センチくらいの立方体のパイが一箱に6個(3個×2袋)入っていますが、全部食べても足りないです。

食べた感想としては、クラムチャウダーの味がしっかりと出ていて、パイのサクサク感もいい感じで美味しかったです。

興味ありましたら試してみる価値あると思いますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?