見出し画像

完全メシ カラムーチョ ホットチリ味~新商品・新サービス 探検 その69

スーパーで見つけたので購入しました(168円)

昨年の10月からコンビニでは発売されていたそうですが、今年の2月から全国のスーパーで発売開始したそうです。

完全メシは日清食品がカップヌードルで出していますね。

日本人の摂取基準で設定された33種類のビタミン・ミネラルをバランスよく配合された日本最適化栄養食協会の認証された食品のことです。

カラムーチョにも33種類の栄養が配合されているんですね!!

湖池屋は日清食品グループですから、お互いのシナジーを活用して商品開発したのでしょう。

カラムーチョの発売は、1984年9月ですから今年で40年目です。激辛ブームの火付け役と言われていました。私もよく食べた記憶があります。

9月には40周年でなにか出てきそうですね。

で、早速、新幹線で移動だった際にビールと一緒に食べてみました。


量は小ぶりな感じで缶ビール1本だと個人的にはもうちょっとおつまみ欲しかったですが、食べ過ぎにならなくて丁度良かったかもです。味もしっかりカラムーチョの辛さが出てました。

でも、これを食べたからって健康的といえるのだろうか。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?