見出し画像

今年買ってよかったものはコレ

連続投稿チャレンジのお題に粛々とお答えしようとしております。

今年はあまり大きな買い物はせず、本を買ったり趣味の文房具を買ったりでお買いものリストにはならないのですが、一つだけよかったなと思うものはこれです。

10月にアマゾンプライムデーでOpenRunProを購入してからジョギングの際によく使用しています。装着感がすごくいいです。ちなみに、電車の中など周りに人がいるときはAirpodsを使っています。

OpenRunProは耳を塞いでいない分、音量が大きくなりがちで音漏れするのではないかと思ってしまうからです。

ただ、これは根拠があるわけではなく、もしかするとAirpodsの方が音漏れしているのかもしれません。

ランニングに際しては、Airpodsはあまり使いたくないです。というのは、以前にジムのランニングマシーンで片方のAirpodsが落ちマシンのベルトの上でAirpodsが足元に流れてきてしまい自分で破壊してしまうという、どんくさい事故を起こしたことがあるからです。

アップルケアにも入っていなくて修理に結構お金がかかってしまったという苦い経験です。スポーツ時の落下防止用のゴムベルトなども試しましたがあまり装着感がよくありませんでした。

ランニング中何を聞いているのかというと、最近はもっぱらAudibleが多いです。小説を走りながら1時間も聞くとどんどん続きが聞きたくなってきます。たまには無心で走りたくなることもあるので、そういう時は歌詞のない音楽やイヤフォンをつけずに走ります。どっちも走り終わると気持ちがいいもんです。

最近、面白かったは村上春樹の「走ることについて語るときに僕の語ること」です。

村上春樹さんがランナーだって知らなかったです。朗読が俳優の大沢たかおですごく聞きやすかったです。小説家になった経緯や老いの話など興味深い話でした。

OpenRunProはしばらく私のランニングのお供になりそうです。

最後までお読みいただき有難うございます。


#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,881件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?