見出し画像

落語会で笑って運気アップ!?

脳内の活性化のために天満繁昌亭の落語会に行ってきました。

天満繁昌亭は大阪天満宮のすぐそばにある上方落語の定席です。

今日は、「桂二乗・二葉 兄弟会」に行ってきました。

桂二葉さんは、上方落語でいま一番勢いがある若手落語家です。昨年から探偵ナイトスクープの探偵になって話題の人になりました。

この方の落語会はすごい人気ですぐ完売になります。

去年、繁昌亭大賞受賞記念落語で観た「佐々木裁き」の子供もすごかったですが、今日の「らくだ」の酔っ払いもめちゃくちゃ面白かったです。

桂二乗さんの「百年目」もストーリーが良くて気持ちよくなるのと面白さもあって良かったです。

どちらも長い演目でけどすごく惹きつけられて笑いました。

古典落語の有名な演目なんですけど、私は落語初心者なのでどちらもはじめてです。

せっかく興味持ったのでちょっとづつ落語の世界も知ってることを増やせればな、と思っています。(気合い入れて勉強するとかじゃないですけど。。)

笑う門には福来る

今年の個人的テーマの一つです。

笑ってたらなんかいいことあるような気がしますよね!

きっとそういうもんなんですよ!

ということで、天満繁昌亭オススメします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?