見出し画像

食品開発展を視察してきました

東京ビッグサイトで開催中(10月4日~6日)の食品開発展へ視察に行ってきました。

食品開発展は、食品分野の研究・開発や品質保証などの技術者向けの展示会です。

目的は、トレンド、新規ニーズ、ビジネス機会の発見です。

午前中から午後にかけて訪問しましたが午後にかけて人も増えてきて結構な賑わいでした。


先週も別の展示会に行っていましたが、マスクしている人もほぼいなくなったという現実から「ようやく戻ったな」って改めて思いました。

出展企業もサプリメントの新規素材や製剤技術、AIを使った製品検査などその他新規商材を大企業からベンチャー企業も多く出展していました。

各社の技術革新への取り組みを伺うことができて非常に大きな刺激を受けて帰ってきました。

たくさんの方と名刺交換もできたのでこの出会いたちをよいきっかけにできればと思いました。

非所に良い視察となりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?