見出し画像

noteしんどいやめちゃおかな?と思った時



いや、素敵なヤツやでnote


勇んで始めたnoteの投稿。それなりに原稿書くのは楽しいし、何より記録が残っていく所が、書いた甲斐があったよな!と続ける気持ちをくすぐってくるわけです。うむ、うまくできておる。

更には、リアルの友人から、「note読んでるよ!」とか、「精力的だね!」とか、何らかの反応がある所も、やっぱり続ける気持ちをくすぐってくるわけです。素晴らしい。noteに感謝。

でもね…

「書きたくない!でも書かなきゃだめ!」

という日もあるです。俺今ココww

書きたくないアレコレ

なんか気持ちがのらん!とか、めんどくさいとか、思ったけどそれ何なのか。しばし考えた結果が以下。

いい事書こうとしてる!

モテたいとか評価されたいとか、承認欲求がムクムクと首をもたげて、これスキ増えた!とかビューが!とか気にしちゃうともう何書いていいかわからんくなる。

内容濃いものを書こうとしてる!

書き始めてから、これ言いたいこといっぱいあるけど、どこからどこまで書いたら良いんだ?為末さんばりに(長文注意)案件やで。書き始めたら推敲とか始まって、「てにおは」とか気になりだすと最悪。書き始めたけど終えられない症候群でやんす。そんな原稿墓場が俺の下書きにたくさんww

で、結局どうする?

俺の場合はですな、目的に帰るとです。

  • なんでnote書こうと思ったのか?

アラフィフが飛んたり跳ねたりした結果をシェアして、誰かの役に立つといいな、俺は実験台や!というもの。そう、モテたいとか褒められたいとか、邪念はあれどもそこ本質じゃなかったよ!と思い出す。そうすると肩の力が抜けるです。

あと、なんか良さそうなtipsは

  • 時間制限かける(諦めてアップ)

  • 文字数制限かける(諦めてアップ)

  • つぶやきに逃げてみる(気楽に)

  • noteのお題しばり(右脳、感性で勝負)

などなど。ちなみに今回は時間制限策で、電車に乗って帰宅するまでの一筆書きなり!

うん、みなさん気楽にnoteライフを共に楽しんでいこう!見てる人は見ていて、喜んでくれたりしてるから、わるくないやで。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?