見出し画像

謝罪なし‼︎‼︎

どっち派ですか?

チョコレートは冷やす派ですか?常温派ですか?私は最近冷やす派でしたが、ちょっと流儀を変えてみようかと。

というのは、凍ったチョコを噛んだら、歯が欠けた!からです。まじかよ。。。なんとなくポンコツ味が増してて、なんとも言えない歯がゆい気持ちになるなりよ。

そりゃ歯医者いかんとな

とりあえず状況伝えて予約する。すぐに行けるかな?と思ったけど、タイミング合わず、後日伺うことに。

突き指したり肉離れしたり、歯が欠けたりほんと忙しいよな。。年男の切なさよ。

なお、人差し指は、まだ1.3倍(当社比)で、なんならまだ痛いし曲がらん。

なお、ふくらはぎは回復して、ちゃんと歩けます。でも、走れません(まだ痛いw)。

電車の中で

歯医者の駅に向かう途中、電話が鳴る。あ、5分くらい経過してるな。いつも混んでいて、予約して行っても結構待つ。ので、さほどシビアに行かない。ベトナムタイムを使っている。

とは言え、先方も忘れられてるか不安なのか、時々電話がくる。あ、出なきゃと思い降りる。

「駅なんで、いきますー」で改札へ。あ。見覚えあるけど、これは一つ前の駅やん。やてしまた。はぁ。。ベトナムでやらかしたことを思い出す。間違えて隣のホテルに入ってビュッフェを食べ(以下略)。

歯医者着(雲行きが)

あー、ちょっと遅くなっちゃったな。歯医者に着くと、いつになく患者がいない。あれー、珍しいな。で、受付の人が見たことない人な気がする。マスクしていて顔色は見えぬ。電話から対面まで、まぁまぁ感じ悪いことは伝わる笑。嫌なことでもあったんか。

俺も接客業出身だし、サービス業やってるから、まぁそんなこともあるよなと流し、しばらく先生の到着を待つ。結果、15分遅れ15分待ちで30分ごろスタートか。まぁいつもの感じ。

歯科助手さんに、状況の聞き取りをされる。バタバタしているのか、バインダーを小脇にアセアセしている。ふとバインダーに挟まった紙に書かれた文字が見える。どうやら、引き継ぎ書のメモみたい。

謝罪なし‼︎‼︎

おお、純度100%の怒りwなんか事件があったのか?日時が書いてある。

「15:16 謝罪なし‼︎‼︎」(!がヒトマスにびっしり四つほど並んでたw)

受付から歯科衛生士さんへの引き継ぎぽい。ちょっと待てよ。誰...え?この時間の客わしだけやん。えー!!俺が謝罪してないって怒ってるのか。ワオ!

ちと整理するぞ!

マジか!うん、まぁそもそも遅れるのは良くない。大人だから知っている!俺も遅刻は推奨しないですよ。されても嬉しくない。

ただね、これだけは言うとく。

いつも待たされてるのは私‼️

何度もなw。そして、「謝罪なし‼︎‼︎」と心に思ったことは正直あるかも。しかし、それを詰めたことはないし、当然?それを謝られたことも記憶にない。

何年も通っている歯科医だし、それ以外不満があるわけじゃないし、人の入れ替えも多いから気にしないようにするけどもだ。けどもだ。

フラット対等じゃないのか??

謝罪なし‼︎‼︎て。ちょっとスイッチ入って、じっくり話そか。と思ったが、違う作戦にした。

「先生!遅くなってすみません!!」
とりあえずガンガン謝罪伝えとく。真っ直ぐごめんちゃい作戦。

「いえいえ...」受付に届いたか?わからん。が、とりあえず目に見える範囲にごめんなさいを振り撒いた。その後は特段何もない。なんだったんだ一体ww

結論!

うん、次はまた間に合う時間に行こう。もし!もしもだな!万が一(ないとは思うけどな!)待たされて受付から謝罪なかったら、「謝罪なし‼︎‼︎」と呟くです(心の中で❤️)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?