見出し画像

当社比130%ほど指が腫れてみて

ああ、なかなかうまくいかない。先週、ハンドボールの東京都リーグ初戦。体調イマイチだが、4部に降格した初戦で大切な試合。あいては初参加(ということは、若くて元気)で、結構きついかなと思ったら、やっぱりきつかった。

シュート入らへん。。

一点目はすんなり入ったけど、その後はボロボロ。どれも入る感覚で打っていて、それでも止められたり外したりする。年々キツいな!多分、ちょっとした感覚のズレを修正できない。悔しい。。そうこうしている内に、点差が激しく開いて、勝負あり。

くっ、悔しい

ノーマークシュートが入っていれば、も少しマシなゲーム展開だが、チーム全体にシュートミス多い。ラスト5分で試合に影響ないシュートを外す。転がるボール。キーパーと競るか。どう見ても彼の方が近くて素早いから間に合わん。でも悔しいから飛び込む。

あっ

ボール取られた。いやそこじゃない。右手が変な感じで曲がった。体重かけちゃった。痛。ヤバイよ見たことない程はれてる我が右手人差し指よ!なんか手のひら側からみて、第2関節の内側が内出血してる!見たことない。

ドクターに聞く

チームメイトにドクターがいるので、どしたらよい!?と聞いてみた。「RICEです!」

これな。とりあえず、安静にして冷やして、圧迫して人差し指を高くあげておく。

1週間後

整骨院の先生より。え、まだはれてますね。。これは折れてるかもしれないですけど、痛くないんですよね。もう骨くっつき始めてるはずです。はい。。

どうやらあと2週間位は安静みたい。人差し指が使えなくて困ったことは、

  • 食事(箸持てない)

  • 字を書く(ペン持てない)

  • 筋トレ(ダンベル持てない)

  • テニス(片手で打てない)

などなど。ペットボトルの蓋を開けるのもキツいな。。

結論

  • いつも人差し指ありがとう

  • 悔しいからといって無茶するな

  • 注意一秒、怪我二週間(たっても治らん

良い子のみんなは、悔しいからって冷静さを失わないように!ケガせずスポーツを楽しむことが一番やで。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?