見出し画像

思春期に聞いた歌は、なぜだかモチベ上がるよな

アップルミュージックとかその辺

は、とても便利すぎてヤバい。ここ何年かはサブスクでお世話になってるけど、その前はゲオでCD借りて、焼いて(やいて!)、俺的今年のベストを作って、それをダウンロードして聴いてた。

ノリはハイポジのカセットテープにダビングする感じな!メタルでもよいけどな。ラジカセな!

やっば時代の、テクノロジーの変化はすごいよ

で、音楽をipodで聴いてたけど、どうやら2022年に廃盤になったぽい。さてどうしたもんかと、情弱のワタクシは悩んだものです。

で、腹くくって、アップルミュージックのサブスク始めた。そしたら、これが良いのよ!

好きな歌を好きなだけ

すごいシステムや。昔の歌も今の歌も聴けるやで。で、懐かCDを攻めていたら、ふと聴きたくなったのが、クラッシュ!

ザ・クラッシュ(The Clash)は、1976年から1985年にかけて活動した、イングランド出身のパンク・ロックバンドである。

セックス・ピストルズ、ダムドと並ぶ著名なパンク・バンドだった。また、アメリカでも成功したパンクバンドの一つである。1stアルバムは典型的なパンクとレゲエのパンク・バンドだったが、3rdアルバム『ロンドン・コーリング』では新しいサウンドを確立、パンク・シーンに影響を与えた。また、ステージ上での激しいパフォーマンスも評判となった。1980年ごろから徐々にダブ、ラテン音楽、スカ、カリプソといった第三世界の音楽要素を取り入れるようになった。

wikipedia

まぁ、とにかくバラエティに富んでいて、俺にとって、とてもカッコ良いバンドでした!なかでも、「White Riot」は、マイ・フェイバリットなり。

これな!

気分は自分で創れる

不思議なもので、あの頃の曲を聴くとあがる!

あの頃に戻ったら何でもできそうな感じがする。ちなみに、高校から大学にかけて、リピート聞きしてた。なんというか、無敵感でるよな。

ふとあの頃に戻れたならどうするか?

結構悩むなぁ。なんとなく今みたいな人生になる気もするし、それで悪くない気もする。

でもな!でも無敵感あるなぁ。何やろなこれ笑。さぁ、明日も頑張ってこ!おやすみなさいー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?