見出し画像

ハッキョーと共に得た学び

おお、色々なことがあるです

いつだって、想像しなかった景色が見えちゃう事がある。見たくもないのに。なんでこーなった!

日常は見えないトラップだらけや。外したつもりが、ズッポリと沼にはまること多々あり。

肉離れを乗り越え、2ヶ月ぶりに実戦復帰したら、秒で戦線離脱ww。心も身体も丁寧に扱わんとあかんね笑。怪我しないように!と皆に言って、何なら相当手を抜いてたのにな。

うむ、肉離れを甘く見ていた反省。

やっぱコミュニケーションは奥深

「そんなつもりはなかった」とか、
「え、そだったの!?」とか。

コミュニケーションもおんなじで、やっぱり罠が潜んでいる。日本語使ってても、相互理解は難しいよな。

タチが悪いことに、「確かにそれはそうですね」と思いつつ、「それはそうだけど、そじゃないんや!」という、うまく解けない数式に囲まれている。

何とも煮え切らないこの微妙な感じ。話せばわかるはずが、そうでもないよなってこともあるです。

で、結局の所

ムダな抵抗はやめよう!が答えな気がする。いいから黙って受け取ってみよう。この出来事や状況をな。止まって見つめてみる。味わう。

そこから学べることがあるなら、何か。感情のままだと、言い訳とか正当化になりかねないし、この辺りはムズイ。気をつけないと、心理ゲームは続くよどこまでも笑。

やっぱ目的に帰ることが重要で、意図は何か、何が大切か、そこやな!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?