時間軸最優先

時間をお金で買う。この考えは大切な気がする。

チャンスや何かをやりたい時は、忙しいと思っている時だったり、お金がなかったり、様々な理由で諦めたりする時があると思う。

しかし、全ての条件が整っているときにそういった出会いやチャンスに巡り会うことなど、なかなかないと思う。特に若い時は。

だから、リスクを少なからずとり、未来のパフォーマンスにかけていく。
スポーツでも同じだが、攻める時にはリスクをとって勝負するタイミングがある。

人生もスポーツの試合と同様。何度かリスクを背負い勝負する時がある。その先に今までとは違う出来事が起こっていく。

その際、時間はお金で買えること。

例えば、1年間の学費を借りて、学業に専念する。

留学をする。そのタイミングで奨学金を借りる。様々なトライは思った時に、素直に動く。

自分の中での気持ちをそのままにしないでやりきる。

それが、後悔しない人生に後々なっていくと思う。

人生一度きり。時間、最優先!で行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?