プロスポーツ選手

僕はあるスポーツのプロ選手として3年程生活した。プロ選手になるためにそのスポーツにフォーカスして、生活をした。

様々なスポーツによって、年収が違うと思う。
僕は20代前半で結婚、子供を授かったので、
ある程度の生活するお金が必要だった。

僕はブランドと契約、チーム契約から給料を頂き、スポーツをやれる環境をもらった。
しかし、この状況を早い段階から中高生から知って、スポーツを選択する必要もあるんじゃないかと思っていた。

その上、選択する。だから、色々知ったり、経験をしたりすることがもの凄く重要。
自分が行きたい方向にいる人の話を聞くだけでも目指す方向について、より深く考えることができる。

最近は読書だけでなく、Amazon primeで映画も見るようにしている。
良質のインプットが大切。そのために学びがある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?