見出し画像

KENNETH FIELD風ユニクロリメイク

KENNETH FIELDのシガーシャツが良さそうで、ユニクロのシャンブレーワークシャツを使って似たものを作ってみました。

サイズも、MとLで肩幅と見幅は同じような寸法です。着丈はユニクロの方が短いですが、タックアウトして着る前提なのでむしろ良し。セールで1990円だったので値段は1/16です。

KENNETH FIELDのサイズ。アメリカ製なところも魅力的ですね。
ユニクロのサイズ。肩幅身幅は本家と似てます。

で、リメイクしたものがこれです。リメイクといっても、ポケットのフラップとステッチを外しただけです。(「だけ」と書きましたがカンヌキ止めを外すのに苦労しまして、生地を傷つけてしまいました。まあ、こなれ感が出たということで。ユニクロの縫製って丈夫ですね。)

本物は生地の感じとかきっといいんだろうなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?