見出し画像

雑観〜同い年のJリーガー〜

noteを読んでいて驚いた話です。
写真:パロマ瑞穂スタジアム 2020.8.12(水)

1、三原廣樹さん

97年に名古屋グランパスへ入団した三原廣樹さん。
20年以上前の事ですが、同い年だった事もありその名は覚えています。

そして今、ホリエモンのnote記事にその名がありました。
「え、マジ!? あの三原廣樹!?」

すぐにググって調べましたが、間違いなくあの三原廣樹さんです。
今は福岡で三原豆腐店という豆腐居酒屋を経営しているようです。

2、同い年のJリーガー

驚きました。
こんなところでその名を聞くとは思っても見ませんでした。
札幌時代は10番もつけた三原選手。いや、懐かしい。
そして何より、同い年の元グランパスJリーガーが今こうやってスポットライトを浴びている事が自分事のように嬉しくなりました。

嬉しがるだけでなく、自分も三原選手のように、誇れる仕事をしたいと強く思いました。

3、福岡へ

三原豆腐店。自分にとって新たな聖地ができました。
近いうちに訪れ、三原選手の人生の重みを感じてみたいと思います。
(コアラの試合が福岡で開催してくれたら嬉しい)

そんな備忘録を兼ねた雑観記事です。

#ご当地グルメ

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?