見出し画像

【借金2000万円】個人再生したらクレジット機能のある社員証はどうなるの?

こんにちは。まもなく法テラスから個人再生の認可がおりて1ヶ月が経つ僕です。
最近は弁護士さんからの連絡もなく通常の生活を送っています。無駄遣いしないように家計簿は2月から続けていますが、思いのほか出費は多い模様・・・。コンビニでの出費、ガソリン代を節約できればあと2万円くらいは節約できそうですが、毎日の出費を記録して自制してゆこうと思います。

さて。以前から疑問におもっていたクレジット機能のある社員性ですが、先日、バイト先の総務から「新しい社員証が届いているよ!なにか契約変えたりした?」と連絡がありました。はい。と答えて即日受け取りに行きました。
本業ではありませんが、年間30万円程度の収入があるスーパーのバイトですが社員証にクレジット機能がついてまして。。。こちらも30万円ほどの負債が残っていて債務対象となっていました。
もしかして個人再生する事が職場の人にバレるかも・・・。と不安に思っていましたが問題ありませんでした。再発行された社員証はクレジットカードに似たカードですが「JCB」のマークは消えており、たぶんスーパーのポイントのみが貯まる社員証になっていました。
ふぅ・・・。バレずに済みました。バレるのが怖いので3月で退職しようと思っていましたが、認可がおり2週間程で新しい社員証が届いたので辞める時間さえありませんでした(汗)

おかげでバイトを辞めずに済みそうですので、今後もスーパーのバイトは続けようと思います。本業の合間のバイトなので仕事を新しく覚えるのも大変ですし、都合よくシフトに入れるかも分かりませんので今まで通り時給900円のバイトで少しでも弁済金に当てれるよう頑張ります。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?