見出し画像

【借金2000万】地銀の担当が凸してきた(汗)ピンチ

こんにちは。ここ半年息することがやっとの僕です。

一昨日、弁護士事務所へ個人再生の申し込みを行いましたが、まだまだ督促の電話、ハガキが来ています。。。つらい。
一応、電話に出たカード会社もあるんですけど、金用意しろの一点張りでどうにもならず、それ以降すべての電話に出ないようにしていたんですよね。

昨日も地銀の担当者から2回電話がきていて・・・無視していたら。。
なんと、今日のお昼ごろ自宅に凸されました!!
きっつーーーー

要件は、1月が未納となっているが今月は払えそう?無理でも3月も未納になってしまうと法的にアウトになるので保証協会の弁済になりますよ。
そして滞納している金額は払ってもらわないと、リスケもできないので3月の返済は必須です。そして政策金融公庫の担当者さんの名前も教えて下さい。

との事でした・・・。ふぅ。
本当は個人再生するので担当の弁護士に連絡してください!と言って突っぱねるのが良いんでしょうけど。これって結構難易度高いです。対面で今後借金払う気ありません!って言うもうですもんね。

なんとかうつ向きながら対応しましたけど、かなり精神的にダメージが。お昼だったので高齢の両親も傍の部屋にいましたし・・・会話の一部は聞かれていたかな。。。つらい。

法テラスに連絡したのが2月2日なんですけど、状況が改善されるにはもう少し時間がかかりそうですね。
こんなにキツイ毎日になるのなら、資金がショートする前に弁護士さんに相談しておくべきでした。そうだな。去年の秋ごろかな。あの時はまだ希望を捨てずにがんばっていたんだよな。。12月結構頑張って売上つくって、いつもより20万円近く口座に入れたのに足りなくて。。プッツン頭が切れてしまいました。1月1日に紅白のダイジェストをyoutubeでみてたら自然と涙が出てしまいましたからね。。。年末年始も夜中からバイトして金準備したのに1月末には金が足りなくて・・・。本当に無理だった。

限界になってから弁護士さんに相談し始めても、心はいつも辛い日々。
もしも破産や民事再生など考えている方がいらしたら、できるだけ早めに相談した方がよいです。返済が滞ってからだと数週間でもかなりキツイです。

明日も督促の電話くるかな・・・。来るだろうな。毎日くるし。
着信数は先月は15件、今月は50件の予想です。しんどいです。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?