安原健太

音楽とエッセイと詩と勉強できようサイトを作っているのでだいたい作っています。意外とふまじめです/以下のURLに毎日消える日記と全情報があるけどそんなことよりバラエティと深夜ラジオが好き https://ptpk.exblog.jp/23471661
固定された記事

友達が書く安原健太全エッセイレビュー(2020.7.15更新)

多角的な視点を与えてくれる、でおなじみの安原健太さんのエッセイですが、総本数20本を超えましたので、分かりやすく時系列順に一覧にしてお届けします(架空司会者) 1.…

春のソース

はるさわそうすけは小学一年生のときのともだちだった。  ソースみたいな名前だと呼ぶたびに思った。漢字を習っていなかったから仕方ない。  ソースケのことで覚えてる…

グーグルマップで行く! 世界的世界旅行(完全版)

グーグルマップには地形モードという表示方法があって、それで表示すると日本はほとんど山でできていることがわかる。どこもかしこも濃い緑色ばかり。  だけどところどこ…

Papers, Please. あと自由も

ゲームは特に説明もなく始まった。  入国は自国民に限る、外国人の入国は拒否せよという指示のもと、入国許可あるいは入国拒否のスタンプをパスポートに押していく。  数…

ピラミッドとは関係のない話

32年続いた平日お昼の番組「笑っていいとも」は、今思うと変な番組だった。  ライバル番組のヒルナンデスが始まったときは、生放送なのにVTRばかりなのが気になったけど、…

バースデー イズ ハッピー?

冬が好きなのは、冬生まれのせいかもあるかもなと思ってた。  そんなの、ただの二択なんだけどさ。  6歳の誕生日を迎えた自分がホームビデオの中で泣いている。  ケー…