見出し画像

平田さん構想外の衝撃【中日ドラゴンズ】

 衝撃的なニュースが飛び込んできました。中日一筋17年の平田良介さんが、来季のチーム構想から外れたと報じられました。今季は51試合に出場し、2年ぶりとなる本塁打も記録していた平田さん。突然のニュースに、驚きと寂しさが隠せません。

 独特の打撃フォームと、トレードマークのオレンジ色のバットを持ち、数々の安打を放ってきた平田さん。2015年にベストナイン、18年にはGG賞(ゴールデングラブ賞)に輝き、中日を代表する野手として活躍していました。

 しかし、近年は体調が優れなかったためか成績が低迷し、出場試合数が100試合を切っていました。打率も2割台前半と苦しみ、本来の平田さんの姿ではありませんでした。

 それでも今季は本塁打を放つなど、昨季を上回る51試合に出場してた平田さん。来季の活躍も期待していましたが、まさかの構想外。中日のユニフォームを脱ぐことになりました。

 正直、平田さんは最後まで中日のユニフォームを着てプレーすると思っていましたが、フロントは厳しい判断を下しました。笑顔でプレーする「中日」の平田さんをもう見られないかと思うと、寂しさがこみ上げてきます。

 最下位に沈んだ中日。激しい血の入れ替えで、チーム改革を行う序章なのでしょうか。


【参考サイト】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?