見出し画像

いつまでも待ちます!岩嵜翔投手【中日ドラゴンズ・契約更改】

 想像もしなかった移籍1年目でした。今季、ソフトバンクから加入した岩嵜翔投手です。強力リリーフ陣を支えた又吉克樹投手の抜けた穴を埋めるべく、中日に加入しましたが、初登板となった3月26日の巨人戦で負傷。4球で今季が終了してしまいました。

 9月にトミー・ジョン手術を受けるなど、再起に向けて動き出した岩嵜投手。復帰まで時間を要するかもしれませんが、岩嵜投手が竜のユニフォームを着て輝く姿が待ち望まれます。

オープン戦では好投も。。

 4000万ダウンの2800万円でサインした岩嵜投手。育成契約となり、来季はリハビリに集中するシーズンとなります。大幅な年俸ダウンに育成契約。実績ある岩嵜投手が正念場を迎えています。

 オープン戦では5試合に登板し、無失点投球。三振も5個奪い、「新・8回の男」として期待が高まっていました。2017年に最優秀中継ぎのタイトルを獲得した岩嵜投手の投球は前評判通りで、強力リリーフ陣の一員として欠かせない存在となるはずでした。

 しかし、少しも想像しなかった現実が岩嵜投手を襲い、移籍初年度は満足に投球することさえ出来ませんでした。

マウンドで輝く

 今は来季以降の復帰を待つしかありません。来季は再来年以降のシーズンに向けてリハビリし、メドが立てば収穫あるシーズンと言えるでしょう。

 来季は1軍で岩嵜投手の姿を見ることは叶わない可能性が高いですが、再来年以降は様々な経験を生かし、リリーフ陣を支えてくれるはずです。

 バンテリンドームのマウンドでたくさんの声援を浴び、輝く姿をいつまでも待っています。

【参考サイト】


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?