見出し画像

勝利をたぐり寄せた四球!大野奨太捕手【中日ドラゴンズ・8月21日・短編】

 中日は21日、本拠地でヤクルトと対戦し、5対2で勝利。カード勝ち越しを決めました。勝利をたぐり寄せたのは、ベテラン捕手・大野奨太捕手でした。

 6番・捕手でスタメン出場した大野奨捕手。守備では高卒2年目の先発・上田洸太朗投手を巧みなリードで引っ張ると、打撃では3打席全て出塁。投打でチームを引っ張りました。

 特に㌄の先頭打者で迎えた5回、7回はいずれも追い込まれてから粘りを見せ、四球を選びました。そして、その四球がどちらも得点に結びつき、勝利をたぐり寄せました。

 現在、扇の要は木下拓哉捕手が務めることが多いですが、試合に出場すればベテランらしく、しぶとく勝利に貢献する大野奨捕手。昨季は8試合、今季もここまで4試合の出場に留まっていますが、存在感は増すばかりです。

【出典】
プロ野球 - スポーツナビ (yahoo.co.jp)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?