見出し画像

さらなるステップへ

こんばんは、安ヶ平です。

いよいよ今日から2月に突入しましたね〜!

「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」という言葉があるように、本当にこの3ヶ月の時の流れは特に早く感じる気がします、、

まずは1月の振り返り。大きく分けるとこの5つ。

・年越し
・note
・成人式
・Twitter
・インターン

年越しは新潟で両親と。成人式のタイミングで帰省するため、年末年始はひとりでも良いかなあと思っていたけど、やっぱり家族と過ごせて良かったなと思いました。次の年末年始は絶対帰ろうっと。

そしてnoteを始めたのもちょうど1ヶ月前の今日。1月1日でした。
6本ほどしか書けてないけど、本当に書くことは楽しいし好きだなと感じた良い機会でした。
そしてこの前、初めてコメントを頂いたんです。
ただ自分の思いを文字に起こすだけでも十分だったけど、その文章が誰かの心に響いたり、誰かの力になれたりするって本当に素敵だなあって、もっとそういう幸せの連鎖を起こしたいなあって、思いましたね。
2月はもう少し多く書きたいな。

お次は成人式。(詳しくはこのnoteに!
地元の仲間って良いなあ、居場所があるって良いなあ、と改めて思った素敵な時間でした。
「いつか俺らで地元を盛り上げて恩返ししようぜ」なんて話もして。
地元は何もない。だから外に出たい。という思いを持っている人はきっとまだまだたくさんいるし、私もその一人だったけど、いつかそういう人を少しでも減らせるような活動が出来たら良いな。

そしてTwitter。
しょうもない呟きのアカウントは持っていたけど、発信活動に力を入れてる先輩や同級生を見て「私もちゃんとした発信用アカウントを作りたい!」と思い、9月に新アカウントを開設。フォロワーさんの数にこだわったりはせず、ゆるゆる発信しよう〜と思っていました。そんなこんなで先月末に300名突破。1つの節目かなと思い、改めて自己紹介ツイートをしたところ、ありがたいことにそのツイートが伸びに伸び。落ち着いたと思ったらまたのびーるのびーる、、(ストレッチマン)(懐かしい)
といった形で、一晩で500名に。(1月30日時点)
その後も少しずつ増え「もしかしたら1月中に600名行けるかもしれない…!」と思いました。でもその勢いは597名でストップ。くう〜あと一歩がなかなか届かない!
少し悔しい思いを持ちながらツイート。拡散してくださった皆さんのおかげで、無事に目標を達成することが出来ました。
最初は数にこだわらなくて良いや〜と思っていたものの、やはりフォローしてくださっている方が多ければ多いほど、私のツイートを見てくださる方も多くなるわけで。新潟はもちろん、青森の魅力もまた、たくさんの方と共有できると思うと、なんだかワクワクした気持ちになりました。
現状に満足せず、もっともっと高みを目指していきたい!!年内とは言わず、私の誕生日までに1000フォロワー様を目指してみようかな。
2月で700名、3月で800名、4月で900名、5月で1000名、、!がんばりゅ!!

最後にインターン。
新潟のWebマーケティング会社さんで、10月末から約3ヶ月間参加させていただきました。自分の無知さに痛感しつつも、仕事をしていく中で新たな発見があったり、自分の強みが分かったりして、とても勉強になりました。結果的に自己分析にも繋がったしね。ここで培ったことを活かして、そしてお世話になった方にも良い報告が出来るように、もっともっと頑張っていきたいなと思います。

そんなこんなで充実した1月でした。書いてるうちに長くなっちゃったな。

そして2月!!!!!絶賛試験期間なう!!!!!

まずは、レポートをギリギリに提出しないこと。(当たり前)
そして就活本格化。発信活動強化。
バイトが夜遅くまでない日はその日のうちに寝る!
毎日ToDoリストを立てて、少しずつステップアップしていく。
あとは3行くらいでも良いから日記を書きたいな。

やりたいこといっぱ〜〜〜い!!!(ですよ風)(誰か覚えてる?)

頑張れ私。明るい未来のために。

そしてこれからnoteの最後に、おすすめの曲を入れていきたいなって。
「変人」でありたいでも綴ったように懐メロはもちろん大好きだけど、邦ロックとかJ-POPも好きだしね。
近いうちフォロワーさんにおすすめの曲とかも聴いてみたいな。

ということで今回のオススメはこれ!!
福山雅治-家族になろうよ
最近お風呂で声真似をしながら熱唱している曲です。いつかのカラオケで披露します。ってそうじゃなくて!!
この曲はもう知らない人はいないってくらい有名な曲だと思うのですが、ゆっくり歌詞を感じながら聴いてみると、すっごくジーンとくるんです。特に冒頭の歌詞がお気に入り。いつかこんなことを思える、素敵な相手に巡り会いたいなあ。

ってことで今日はこの辺でドロンします。ダラダラ書いてごめんなさい!謝罪!
2月も強く生きるぞ〜〜〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?