見出し画像

もうすぐ春ですね

こんばんは、お久しぶりです。安ヶ平です。

ずっとずっと更新したかったnote、、、
やっと書くことが出来ました。

さて、いよいよ3月に突入しましたね。
だんだんとあたたかい日が増えてきて嬉しい限りです。

私の近況を少しお話しますと、
ちょっと嬉しいことが決まったり、
留学に行く友人を見送ったり、
初めての一次面接を受けたりと
なんだかんだでボリューミーな日々を過ごしていました。

ちょっと嬉しいことについてはまだお話出来ないのですが、
ツイートやnoteでご報告させていただきたいと思っているので
それまで、今少しお時間をいただけますと幸いです。ふふ

そして今日は!!!

近況でも挙げた「留学に行く友人」に関するお話をしてみようと思います。

その友人というのは、大学生活を一番ともにしたと言っても過言ではないほどの親友です。

元々国際協力にものすごく興味があり、海外に行く機会があればすぐに飛び込むようなアクティブな子でした。留学も目指してはいたものの、コロナウイルスの影響でなかなか思うようには行かず、、
友人の夢が叶うチャンスがなくなってしまいそうだという一方で、逆に言えば「卒業までずっと一緒にいられるんだろうな」という嬉しい気持ちも持っていました。(正直に言うとね)

それでも、チャンスがあれば果敢にチャレンジしていた友人。

そしてとある日。

友人とサシ飲みをしていたときに、そっと口を開いて

「ねえふうか、私カンボジアに行けることになったの!」

と。

すぐに整理がつきませんでしたが、

「ええ!まじ!!おめでとう!!!」

少し涙を浮かべながら、こう言った気がします。

その時はまだ、行くことを決断した自分に対して不安を抱いていた様子でしたが、日が経つに連れ、確かな気持ちを持って前に進んでいる感じがしました。

仲の良いメンバーでいってらっしゃい会。
友人も涙ながらに「ありがとう、頑張ってくるね」と。

そして先日、彼女は新潟を発ちました。

そんな親友とも呼べるほど近しい友人が旅立ってしまったわけですが、
彼女は私にこんな言葉をかけてくれました。

「ふうかが色々挑戦している姿を見て、私も頑張りたいって思ったんだ!だからありがとう!」

って。

私も、大学に入学してからは
ちょっとしたプロジェクトに参加したり、
新潟を面白くする団体に所属してイベントをやったりSNSを運用したり、
色々な工夫を凝らしながら万代の魅力を発信したり、
と、私なりにチャレンジしてきたつもりではありましたが、
その姿を見て、友人が勇気づけられたと言ってくれたんです。

もうね、嬉しいったらありゃしない。

自分のやってきたことが、
こうして誰かに良い影響を与えられていたんだな、と
少し誇らしくも思えました。

今後は海を挟んで向こう側の世界で暮らしていくわけだけど、
私もその友人に負けないくらい素敵な女性になって、
彼女が帰ってきたときに、あたたかく迎えたいなと思います。

離れても、お互い励まし合って、高め合って行きたいな。

この1年は、私にとってもおっきくて大切な年になるはず。

自分らしさを忘れず、日進月歩。
頑張っていくわよ!!!!!

そんなこんなで今回のnoteはおしまい。


ドロン。


サムネは仲良いみんなとお揃いにしたNICIのぬいちゃん。
きゃわいいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?