見出し画像

魂が揺さぶられる瞬間。

自分に素直になるというのをテーマに今日1日対話をしてきた。
俯瞰で見ると感情の揺さぶりが人より多いのかなと一瞬思ったけど、他人の感情なんてわかんない。
心の中なんてわからない。どんなに技術が発展しても100%わからない。

そういうことが言いたいわけではないんだけど。
事業計画・イベント企画を考えていて煮詰まっていて感情が凄く揺れ動いた。そこには不安・嫉妬・無力などネガティブな要素が詰まっている。
現実逃避にSNSを漁る。ショートドラマがSNSに良く出てくる。
実生活の葛藤・あるあるなどが上手く描かれている。

また、話が逸れた。
失敗したらどうしようという不安、自分が上手く行ってないような錯覚(事実)に陥り嫉妬心が芽生える感情。
誰かと比べるのは良くないとは分かってはいるけど、可視化しやすいSNSの世界が全てと思い綺麗な部分だけを切り取ってしまう。
過程をすっ飛ばしてしまう。

前置きが長くなったが、イベントや自分のやりたいことを目的から考えすぎて頭が固くなってる傾向がこの2,3日出てきている。
本来なら目的や軸を決めてというのがセオリーだけど、0から1を作る時はシンプルにこれやりたい!!おもろそう!という所からスタートして良いんだよと自分自身にメッセージを送った。
恋愛が上手くいく時もこの人と居ると落ち着く、フィーリングが合うとか論理的じゃない部分が噛み合うと長続きすると同じなのかもしれない。
トキめく的な感じ。※恋愛不適合者だからわかんないだけどね。

何か夢中になる時って自然と夢中になったり好きになってたよね?理屈から始まってなかった。
手段から目標・目的決めるというのも良いのかもしれない。
(事業とかは話変わるが)
自分自身の人生のテーマ(目的)が楽しく納得した人生を過ごす。という軸があるからそこからブレなければ良いんだ。
そもそも自分の軸は他人にとやかく言われる筋合いがない絶対領域。

そんな自分がやりたいことを過剰書きにしてみた。

  • 発達障害と診断された人にイベントを通じてインタビューしウェブマガジンに配信。紙媒体は年1回目標

  • イベントでテレフォンショッキング的な感じでゲストをお招きしてトークする。ゲストが次のゲストを呼ぶ。

自分が携わってワクワクすることに勇気を持ってチャレンジしていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?