見出し画像

肩乗り猫のライさん

最近、おうち猫のライさんはある場所に狙いを定めてジャンプするようになりました。

そうなんです!
題名にあるように肩に乗るようになりました。
以前もたまに乗っていたのですが、最近は毎日のように飛び乗ってきます。まさに飛んで来ます!

私がお仕事中だろうが…
台所で食器を洗っていようが…

背後から予告なく飛んで来ます😂

今日は木版画のお仕事中に飛んで来ました😅
まさに摺りの際中にドン♪


オレ来たニャ!


肩乗りライさん
あんよがすら〜りバレリーナ


せっかくなので今回撮影チャレンジしてみました😁

そういえば、ちょうど1年前にも肩に乗っていたライ。
この頃はそうそう飛び乗ることがなかった頃でした。


今は空きあらば!
特におねだりしたかったり、かまってほしかったり…
時に台所で炒めてる時にも気配を感じるので、その時だけは背後を見せない努力をしております。

けっして軽くないライさん
只今の体重は5.2kg
小型犬より大きいニャンコに育ちました(笑)

私の肩…もつかしら🤣


ライが肩から降りた後、お仕事していたら

ポトッ


何?

見たらライの爪が落ちて来ました😅


剥がれた爪


爪が剥がれたということは…
シャキーンと尖ったお爪になったということ。

次に飛び乗って来る前に爪切りしないと❗
ライが飛び乗り損ねた場合、落ちないように爪をたてるので、私の首肩に刺さったりミミズ腫れができてしまうのです😭

くわばらくわばら


2024/2/16 fri

😸😸😸

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

サポートありがとうございます! おうち猫ライのご飯とおやつ代に美味しく使わせていただきます ♪