見出し画像

電波時計

今朝、次男の目覚まし役を頼まれていたんだけれど…

5時だっけ?7時だっけ?

記憶があやふやʘ‿ʘ
ならば、間を取って6時に起こしに行きました。


1階の和室が次男とライの部屋

「起きて〜」

ダイニングに続いてる和室から見える時計の針は5時をまわったところ。

「わかった。あれ〜?5時じゃなくて7時にするっていったじゃ〜ん」

「じゃ〜7時に起こすね」

私は寝室に戻ってタイマーを6時50分にセットしました。

スマホの画面には30分後と表示

そう、私は6時に起こしに行ったんです。

しかし、頭がボ〜ッとして働かず…

まだ2人共、気付いていなかったんです。電波時計は完璧ではないことに…
電池が弱くなれば遅れるんです。


1時間…


と、言うわけで電波時計の電池交換をしました。


お約束のようにライがやって来ます。

ジーー♫

動いてるニャ

気になるニャ

パシッ


触れないニャ


もう一回ニャ!

何ニャ!これ!


電波時計…
みんなにちょこっと???を贈ってくれた朝でした。
電池交換したから頑張ってね♫

2021/12/28

🍀…🍀…🍀



この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,629件

#ペットとの暮らし

18,186件

サポートありがとうございます! おうち猫ライのご飯とおやつ代に美味しく使わせていただきます ♪