見出し画像

すり替わった記憶(汗)

ここ最近、運転をしていると右前方からバリバリバリバリバリバリバリバリと変な音が鳴るので、修理に出していました。

ディーラーに預けたのは夫。今日の夕方に修理が終わったので私が引取りに行って来ました🚗

代車に乗っていつものお店に行くと…

あれ?

お店がホンダになってる!!

なんで??

なんでトヨタじゃないの??
いつ変わったの??

お店の前を通り過ぎて、頭の中ぐるぐる🌀

パパはどこに車を出したんだろう??

代車がどこのか知る為には…車検証を見たらわかるかも🤔
そう思って途中の路肩に止めて、車内にある車検証を見てみました。

記されていたのは
Honda Cars ◯◯◯店


なんで?

うちの車はトヨタなのになんで??
なんでトヨタのお店で代車がホンダなの?

だけど車検証がそうなら、名前は変わっていてもいつものお店に行ってみよう。


そう考えてお店の入り口に乗り入れると、駐車場に見慣れた車が駐車されていました。

あ〜
ここで合ってたんだ❗

だけどどうして???


そう思いながら自動ドアを通り、お店のスタッフさんに修理に出している◯◯です。と伝えると、席に案内されました。


座ってようやく気付いたんです。



うちの車はホンダフィットだって💦



なぜトヨタだと信じて疑わなかったのか。

それは、先日借りたレンタカーが
トヨタレンタカー

ずっと頭に残っていたのがトヨタだったのです😓



無意識の中で書き換えられていた私の記憶。

最近忙しくしていたから疲れ?
それとも年?

とにかく自分でもビックリしました。(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

気付けて本当に良かったです🥹


2023/8/29 tue

🚗🚗🚗🚗🚗

サポートありがとうございます! おうち猫ライのご飯とおやつ代に美味しく使わせていただきます ♪