見出し画像

おうち猫Life~ライの日記ニャvol.15

~15〜
湯船にドボン!ニャー!!

人間さんが入るために湯を張った浴槽

お風呂はたっぷりの湯から湯気がほわっほわ

涼しくなった部屋とは違って浴室は温かい場所

ここからバトルがはじまったニャ


オレのあんよにあおたん?


気付いたのは長男Y君

昨日は高校が休みだったからY君は家でのんびり
オレもY君のベッドでのんびり

のんびりしていたら・・・

「かあさ~ん!ライの足見てーーー!!」


まるで、ぶつけた時にできる「あおたん」
だけどオレは猫😺
皮膚は見えなくて毛が見える


色が付いてるのはオレの白い毛の部分

なんか色がついてる…ニャ

オレ、どこで付けたの?

ママの絵の具、触ってないよ!?

あんよで擦った?

あれ〜??

たぶん、ママがオレを抱っこした手から移った?!かな?

ママが流さないシャンプーで拭いたけど落ちないニャ


そのまま夜になって朝が来た



お風呂を洗うママを扉の向こうから見てたんだ


あちこちゴシゴシキュッキュッ
キレイにしてたよ


きっとママがゆっくり入るんだニャ〜


まさか…その前にオレが入るなんて想像しなかったニャ🙀

ひとこえは次男坊S君

「いつお風呂に入れるの?今、入れようよ」

えっ?

オレが入るの??
ママじゃないの??


4月のシャワー

前に入ったのは今年の4月
オレが1才になった頃

末っ子Kちゃんが冷蔵庫から醤油を取り損ねてオレに降りかかったんだ

急遽オレはシャワー&石鹸で洗われてしまった🙀

かなり嫌だって言ったんだ!!

その時の写真があるよ

2021/4/7

この日はS君が洗ってくれたの


洗う時にシャワーがジャーーー!!ってすごく怖かったニャ

オレ、忘れてないニャ

お風呂はホカホカ
湯船にドボン!!


今日も洗い始めはS君

オレ、ニャゴニャゴ言って暴れて抵抗したの。そしたらママが途中から来てくれたんだ。

その時オレは浴槽のフチに逃げてたの

そしたら ツルン!

湯船に ドボン!

あんよ つかないー!!

オレ必死に泳いだんだよ💦

そのあとはママがシャンプー&シャワーをしてくれたの

怖くないようにシャワーかけてくれたの

末っ子Kちゃんは湯船に入りながら、オレの背中洗ってくれたんだ

ママは抱っこしてくれながら洗ってくれたから、服がビッチョビチョ💦💦💦


洗い終わった時、S君がオレを拭くバスタオルを取る為に扉を開けたの!

オレ、ママの懐から飛び出して扉の隙間から脱出したニャ!

この時に爪でママに長ーいみみずばれをつくっちゃったなんてオレは知らなかったんだ。一目散に逃げたニャ

いつも走ってる廊下をダーッシュ!

オレ、お腹の毛はちょっと長め
全部拭いてもらってないから廊下はビッチョビチョ🐾💦🐾💦

逃げたところはちゃぶ台の下
クッションカーペットはビッチョビチョ🐾💦🐾💦


すぐに捕まっちゃったニャ

もう一度シャワーをかけられて

バスタオルでフキフキ

もう1枚タオルでフキフキ

またもう1枚でフキフキ

ドライヤーはキライ!音、怖い

だからタオルだけ

そのあとは自分で毛づくろいしたニャ

まだ濡れてるニャ💦

キレイになったらご褒美♡

「ちゅ〜る」♡

特別に2本だニャ♡
味が2種類〜♡ささみとほたて♡

ちょこっとイラッとした時もあるけれど、すぐに機嫌はなおるんだニャ


今日は大好きな玄関に出してもらえない

テラコッタのたたきに
スリスリスリスリしたいのに

行かせてくれないニャ…

お二階に行く階段も行けないニャ…

明日は行けるかニャ?

〜2021/9/25 ㈯〜


ゴロゴロゴロ♪

byライ

前回のお話し

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,358件

サポートありがとうございます! おうち猫ライのご飯とおやつ代に美味しく使わせていただきます ♪