見出し画像

都知事選に思うこと

7月7日は七夕です。
あと
同日は都知事選の投票日でもあります。
ですので
投票用紙を短冊に見立てて
願いを込めて候補者の名前を書くのは
いかがでしょうか?

ってのを今思いついたのですが
なかなか上手いなと思いました。
いいですよ、使っても。
さも自分が考えたかのように使ってもいいですよ。

で、都知事選ですよ。
まあ本音を言えば
あちらこちらに対して
愚痴の1つや2つ出したくもなりますし
政治について思うところを述べてみようかなと思う時もあるのですが
思想を表に出すのは
好きではないので控えておく
ってのがスタンスです。
 
思想は出しませんが
死相は出したことがあります。
 
昔、とある居酒屋に行った時のこと
初めて行く店だったのですが
入店するや否や
店の大将がカウンター越しに
『おい!ちょっとあんた!大丈夫か!死にそうな顔してるぞ!』
と。
 
どうやら死相出ちゃってたみたいです。
 
まぁ
何て言うんでしょうか
いやね、私にはそのつもりないんですよ
そのつもりはないんですが
止めどなく溢れちゃう人としての魅力というか
勝手に滲み出てくる帝王のオーラというか
智謀湧くが如しというか
そういうのと同じなんですかねぇ。
意識したことはないんですけど。
 
短冊には
死相が出ませんように
と書きます。
もうこれ以上死相が出ませんように
と。

(ア)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?