第1回~はじまり。

はじめまして、安田です。

8月より群馬クレインサンダーズをお手伝いすることとなりました。

このnoteでは、群馬での気づきやお知らせしたいこと等々をブログ形式でつづっていこうと思います。またスポーツチームのフロント職員は、こんな仕事をしていて、日々こんなことを考えているということを伝えられればと思っています。

そして、このnoteをきっかけに、プロスポーツビジネスや群馬クレインサンダーズに興味を持ってもらえる方が増えたら嬉しいです。


ちなみに皆さん、群馬クレインサンダーズというチームはご存じでしょうか。「知ってるよ」と答えられる方は、バスケファンか、群馬に縁がある方だろうと思います。

正直に言えば、まだまだ知っている方はあまり多くないんだろうなというのが実感です。スポーツ業界に長年関わっている自分は、もちろんチーム名や何となくのイメージは把握していますが、それ以上の知識が無いのが実際だったりでした。

群馬クレインサンダーズは、バスケットボールB.LEAGUEの2部B2リーグに所属するプロバスケットボールチームです。日本のプロスポーツといえば、プロ野球やJリーグが有名ですが、B.LEAGUEはそれらに並んだ日本の三大プロスポーツを目指し、2016年に開幕を迎え、今年2020年に5シーズン目を迎える若いプロスポーツです。またバスケは冬のスポーツで、10月に開幕します。

B2リーグの群馬クレインサンダーズには目標があります。①今シーズン中にB1昇格すること。②その勢いと共にファン層も圧倒的に拡大すること。③そして将来的には色々な意味で日本一になること。

ーーつまり2020-21シーズンは、日本一に向けた礎を築く、とてもとても大切なシーズンになるのです。

本日はここまで。継続できるよう、字数を絞り細切れでつづります。

ご拝読ありがとうございました。

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?