まず始める事

ずっと前に決めた事がある。
それが今は習慣化して、苦にならない。
習慣にする事が、毎日を変える。
でも習慣になるまでがね、、、。

とにかく、朝起きたら着替える!
いつでも出かけられる様にしておく。
これがずっと前に決めた事。
こんな当たり前すぎる事も
決めないと出来てなかった。
今は着替えないと気持ち悪い。
習慣とは怖しいものだ。
そしてちゃんとメイクする。
これはとても大事。
すっぴんだと、腰が重くなる。
まあ、どうせファンデーションを塗って
チークをクルクルって入れるだけで終わるし。それをしておくと
あっ、出かけよう!ってすぐ動ける。
見た目がどうのじゃなく気持ちの問題。

よし!もうひとつ今日から
習慣化することを決めよう。

うーーん、うーーん
(悩みまくり中)
とにかく毎朝、掃除機をかける!
そしたらちょっとした汚れとかも
ついでに落としとことか、
ここも拭いとことか
なるかもしれない。
よし!着替えて、洗濯物回したら
掃除機をかける!
これを習慣化しよう!
「どんな時も人を呼べる家」
が叶えたい夢の一つだったのに
忘れたのか?諦めたのか?
記憶から消したのか?

他の人が当たり前に出来てることかもしれないけど、それを決めないと出来ない私

嘆くな!続けろ!
明日からやるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?