興味があることをやってみる

行動を変えれば
人生が変わるとか
多分誰もが聞いたことはあるだろう
とにかく
興味を持ったものや、好きな事から
始めてみよう!
みたいな。

それはもう、かなりやってきた感があって
もちろんなんでもコツコツ続けるとか
極めるとかしていかないと
なかなか結果も出ないし
人生もさほど変わらない。

それで、結局
「彷徨い人」になる。

そして思う。いつも思う。
そんなに人生変えたいの?
そんなに困ってるの?
どうしようもなく辛い事あるの?
是が非でも何とかしたい!!
って思ってんの?

可もない。不可もない。
贅沢出来るわけでもないけど
明日の心配をするほど困ってもない。

何でもかんでも欲しい物
全部は買えないけど
まあ、それなりに買いたい物は買える。

この状態が1番
生き方を変えられないよね。

結局私は
幸せなんだろうか?

闇があるから星が輝いて見える
って言うやつ?
闇、無いもんなー。

幸せって多分
自分の状況を俯瞰で確認してみないと
気づかないのかも。

これも幸せってやつだよねって。
いろんな形の幸せってあるだろうけど
私の毎日も、多分
「幸せ」なんだろうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?