最近つくづく思うこと

お金があったらなー
ホテルみたいな豪邸に住めたらなー
ベンツとかレクサスとかいつか乗ってみたい
CHANELのbagも欲しい!
スイートルームに泊まりたい!
ファーストクラスに乗りたい!

若い頃は、毎日
できるだけ簡単に楽して
お金が手に入る方法を
本気で探してた。

でもある程度 歳を重ねると
「欲しい物」がお金で買えない物
ばかりになってくる。

まずは定番の『健康!』
子どもの幸せ
孫!孫!

やっぱり歯の具合とか
目の具合とか、段々衰えてくるし
もうちょっと夜更かしして
ネトフリを楽しみたい!って思っても
10時過ぎるとウトウトしてくるとか
すぐ疲れるとか。

愛してる!なんて言葉は
全く出てこないが
やっぱり夫には元気でいてもらわないと
困るのだ。
新婚の頃とはまた違う
存在の大きさがある。
今はお互いが
持ちつ持たれつになっているのだ
夫も、夫の健康も、
私の健康も、そして寿命も。

どれほどのお金を積み上げても
買うことは出来ない。
人生のタイムリミットが
遠くの端っこの方にチラチラ
見えている気がする。
それを感じながら
でもまだまだって思いながら
だからこそ貴重な1日を
ダラダラ過ごせない!って
やっと思えた。
だいぶ遅いけどね!
遅過ぎるんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?