見出し画像

旦那が仕事辞めたいって

みなさまこんばんは。

今日も一日お疲れさまでした。

タイトルの通り最近、旦那が「仕事つらい、辞めたい。」

ってリアルガチで言ってきたので、私は「明日辞めてきたら?」って普通に言いました。

旦那「家のローンとかどうすんだよ」

って言われて、

私「私も働いているし、貯金できないけど、足りない分は夜と土日コンビニでバイトでもすればなんとかなる。それにコンビニバイト一回やりたかったしちょうどいいわ。」

旦那「もうちょっと頑張る。本当に無理だったら辞める・・・・」

私「お好きにどうぞ、我慢してもいいことないから、無理せず辞めたいと思った時が辞め時だと私は思うけどね。」

この会話以降旦那は仕事辞めたいと言わなくなったんですが、

旦那は新卒から大手企業にずっと正社員で働いていて仕事もできる人で本当に真面目で素晴らしい人なので、転職も問題なくできると思うので辞めるのもありだと私は思っています。

でも、心が疲れてしまって働けなくなってしまうのが一番怖いのでそこは注意してみていかないといけないなーと今は思っています。

つらいって事実を我慢しないでほしいと私は思います。

以前私も職場に着いてまず最初にすることはトイレで吐くことでした。

そんなこと毎日をしなくてもいい会社は必ずあります。

もちろん辞めるのが正ではありません、同じところで頑張り続けることも素晴らしいです。

どちらが自分の体、心が安定した状態でいられるか。

やりがいや楽しさで仕事を選ぶのも大事だと思いますが、

心と体が健康でいられる働き方を私は重要視しています。

いつ旦那が仕事を辞めてもいいように、

いい加減投資とか資産運用の勉強しなくちゃなと思ってます。

それではみなさましょうもない記事読んでくださってありがとうございました。

またお会いできるのを楽しみにしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?