見出し画像

派遣で働く私。

今日も一日頑張りました。みなさまもお疲れ様です。

タイトルの通り、私は現在派遣で働いているのですが、

過去には正社員でも契約でも働いたことがあり、一通りの雇用形態で働いた結果、

自分には派遣が合うなーと思って現在も派遣社員をしています。

個人的に思う派遣社員でよかったこと。

飽きっぽいので長くても3年ぐらいしか続かないので3年以上同じところで働かなくてよい。(めちゃくちゃやりたかった仕事も3年で無理だったストレスで円形脱毛症になって辞めた)

普通だったら入れない企業で働ける。(おしゃれなオフィスビルで働けるのがいいよね)

残業がほぼない、あっても残業代が必ず出る。(ほぼない企業を選ぶと本当にほぼない。)

責任の重い仕事をすることがない。(のはずなのにどこの企業に行ってもめちゃくちゃ仕事回されるのでだいたいそれが苦になって辞める。人から頼りにされるのはありがたいけどものすごくストレスで耐えられない。のでいまはポンコツでいる。やるときはやるけど基本やらない。)

辞めるのが簡単。(ありがたいことに引き留められるけど、派遣なので合わないと感じた場合頑張らないです。)

仕事がすぐに決まる。(そのために日頃から仕事はまじめに取り組んではいる。コーディネーターにも丁寧な対応を心掛けている。)

反対にデメリットは

ボーナスがない。(お金は大事だよね。)

3か月に一回契約更新がある。(更新してもらえるかちょっとドキドキ)

あと派遣は変な人が多い。(これは本当にまともで自分と気が合う人と出会える確率は本当に低い。だいたいみんなクセが強い。)

私自身HSPで繊細ちゃんなので自分のメンタルを守るためにも派遣でいつでも職場を変えられる環境が安心なのです。

不安定ですが、私にとっては安定でたとえ続かなくてもまた別のところで働けばいい、仕事が見つからなければ探せばいいそんなのらりくらりなにも考えてないです。考えたってしょうがないから。

なぜなら自分に向いている仕事もいまだに見つかってないし、何がやりたいとか、将来何になりたいとかもなく、ただ漠然と生きているだけ。

とにかく今与えられた環境で精いっぱいやってそれで疲れちゃったら、

リセットしてまた頑張れるのが派遣のいいところだと思っています。

割と新しい環境に飛び込むのは好きなタイプなので、毎回楽しめてます。

まあ、結婚して旦那に養ってもらっているから派遣でのらりくらりで働けているので本当に旦那には感謝だなあ。

本当どうでもいい話だな。

もし、最後まで読んでくださったかたがいたら本当にありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?