私と付き合っている事自体が負担?

皆さん、こんにちは!

不定期で登場します。助っ人の「恋愛探偵のMr. X.O」です😎

今までに、延べ2万人の人達とお会いした経験から、恋の真相を解明するために、恋泥棒を追いかけています!

さて、ご相談を頂きました。

Q
お付き合いしている彼がいます。とても優しくしてくれるのですが、本当は私と付き合っていること自体が負担になっているんではないか?その負担が突然の別れに繋がるのではと思うと、不安で不安で仕方がありません。どうすれば、この不安は消えるでしょうか。

A
それは、いけませんね…。

優しくされればされるほど、どんどん不安になっていき、無駄にストレスを感じて自滅しかねません。

ズバリ言わせてもらうと!

そもそも、付き合う事がリスクなんです。

結婚もリスク。子供を育てるのもリスク。家を買うのも負債。

あのホリエモンも言っていますが、人生の3大リスクは「結婚」「子供」「家」だと。

自分の時間を割いて、二人の時間を作れば自分の時間は奪われます。

デートもそうだし、電話の時間、仕事が忙しくてもクリスマスや誕生日は時間を作らなくてはならなかったりします。

そしてお金だってかかります。

一人だったらコンビニ弁当や立ち食い蕎麦でも良いものを、

オシャレなレストランで、雰囲気の良いバーはお金もかかります。

クリスマスプレゼント、誕生日プレゼント、年間のデート代だってバカになりません。

そのリスクを取るのをイヤだったら、一生一人きりで生きていけば良いんです。今の時代、それも悪くはないと思います。

でも、彼もそうだと思いますが、貴女とのお付き合いを選んだということは、そのリスク以上のメリットが貴女にあったからではないでしょうか?

もしくは、素敵な出来事が、貴女となら将来見込めるだろうと思っているからだと見受けられます。

一人でいる時の時間と二人でいる時間を比べた時…

一人きりでは絶対に味わえない、二人の時間を楽しめるのが最大のメリット。

かけがえのない幸せな時間を共有できる瞬間(とき)が、リスクをリスクと感じさせられないほど大切なもの。それがお付き合いをするという事です。

お金もそうです。デート代がなければ、もっと頑張って仕事して稼ごうという原動力にもなります。

そして何よりもお金では買えない、パートナーとの幸福感というものが最大のメリットです。

お互いが、そのリスクを背負う覚悟が「付き合う覚悟」です。

その反面、リスクよりもっともっと大きな幸せ楽しみ、思い出の蓄積を二人でしていく!

と、互いに協力していくのが付き合うという事です。

そんな将来のお話を彼氏と話してみるのは如何でしょう。

人生を簡単にメリットとデメリットで判断するのは正しくないのかもしれないですが、

分かりやすく説明をすると、そういう事なんです。

自分が彼の負担になっているかなんて考えないで下さい。

彼も覚悟を決めているはず

「一人の時間は楽しいなと思ってたけど、お前といるほうが全然楽しいよ!」って思わせてなんぼです😊

ズバリ過ぎたらごめんなさい😎

恋愛探偵がお送りしました💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?