彼女の過去の男性に対して、とても嫉妬してしまいます

皆さん、こんにちは!

不定期で登場します。助っ人の「恋愛探偵」Mr.Xです


今までに、延べ2万人の方々とお会いした経験から、

恋の真相を解明するために、恋泥棒を追いかけています

さて、ご相談を頂きました。

30代の男性からのご相談です。

Q
最近、年下の彼女ができたのです。問題は彼女ではなく自分自身のことなのですが、彼女の過去の男性に対して、とても嫉妬してしまいます。昔の男といっても、1人や2人しかいないのですが、人数ではなく、彼女の過去の男性と自分を比較してしまい、絶対に自分の方がスペックが悪いし、考えれば考えるほど落ち込んでいきます。

A
その考え、無駄です。

「過去の男」vs「今の自分」を比較するにあたって、比較対象に全くなりません。彼女は過去の男性と知り合い、いいなと思ってお付き合いし、でも「この男、こりゃダメだ」と思って別れたのでしょう。

そのダメな男との経験があって、次こそは良い男とお付き合いできるようにと思っていて、現在貴男と出会ったのですから、現時点での彼氏&彼女が成立していることで、もう貴男の勝ちじゃないでしょうか?(恋愛は勝ち負けではないですが)全く落ち込む必要はありません。

恋愛を経験していけばいくほど、恋愛観というものは変化していくのです。その色んな経験をし、失敗も反省も繰り返し学んだ結果、今の貴男が「だんとつ1番の男性」なのですよ。

小学生の頃は、徒競走で1位の男の子がモテモテで、中学になれば勉強できてスポーツ万能がモテモテ、高校になってバンドをやってるがモテモテ、20代はオシャレで髪も格好良くしてればモテモテ、

でも30歳になって「足が速い」というだけでモテますか?35歳の売れないバンドマンと結婚したい女性ってどれだけいますか?

恋愛観は常に変化するものです。

過去の彼女が選んだ男が、貴男が嫉妬している過去の男。

今の成長した彼女が選んだ男が、貴男なんです。

それでも過去の男性が羨ましいのでしたら、今すぐに彼女と別れて、貴男も「過去の男」になってみては如何でしょうか?その羨ましい男性達に肩を並べる事ができますよ。

男だったら、今の彼女が「自分の人生の最後の女性」だと思い、彼女にとっても、今までに味わったことのない最上の優しさと思いやりを味わってもらえるように心がけてみては。

※ 読み手が女性の場合、上記の男性の部分を「女性」に、女性の部分を「男性」に変えれば当てはまります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?