見出し画像

いつまでたってもやめられなかったカラアゲ明太子弁当

どうも、やすちょです。

最近、カラアゲを食べてたときにふと思い出したので、その思い出したことをただただ書くnoteになります。

では、スタート。

無性に腹が減る、高校生時代


高校生ぐらいの時って、異常に腹の減りが早くなかったですか?

大体学校が夕方くらいに終わって、家に帰る。

ただ、夜ご飯まで時間がある。

腹が減ってくる。

このパターンに陥っていたので、ある時行動を起こしました。

家の近くにあった本家かまどや


帰宅途中にある弁当屋チェーン店、本家かまどやで夜ご飯までの

腹ごしらえを買うようになりました。

今思えば、夜ご飯の前に弁当食うか?と思ってしまうんですが、当時は全然食べれてました。

若いってすばらしいですね!

いつも頼んでいたカラアゲ明太子弁当


私が毎回頼んでいたのは、カラアゲ明太子弁当でした。

なぜ、カラアゲ明太子弁当だったのか?

理由は単純、カラアゲも明太子のどちらとも半端なく好きだったから。

好きなモノが1つの弁当に2つものってたら、買っちゃいませんか?


やめられないとめられないカラアゲ明太子弁当


常に同じモノを買い続けてると、たまにありませんか?

今日は違うモノを買ってみようって。


私もあります。


いつもと同じようにやってきた本家かまどや。
店の前にはバリエーション豊富な弁当が並んでます。


もちろん、カラアゲ明太子弁当もあります。


ただ、今日はお前じゃないんだと。
お前が美味しいのはよーく知っていると。

でも、たまには違うモノも買ってみたいんだと自分に言い聞かせ、、、


よし、すいません!


カラアゲ明太子弁当ください!!!


違うモノなんて買えません(笑)


なぜ、カラアゲ明太子弁当をやめられないのか?


理由1 :美味いのを知っているから

そうです、彼とはもう長い付き合いです。

めちゃくちゃ美味いのは知ってるんです。

めちゃくちゃ美味いモノがすぐ目の前にあるのに、違うモノ頼みますか?


理由2:リスクが怖い

違うモノを頼む。それはある意味挑戦です。

もし、不味かったら?

とんでもないことです。

腹を満たそうとして頼んだ弁当が不味い。


あってはならないことです。


当時高校生の私は、そんな危険を冒すことはできませんでした。


理由3:カラアゲと明太子だけじゃなかった、弁当の中身

実は、カラアゲと明太子以外にもあります、美味いおかずが。

ちくわの天ぷらと白身フライ

ありませんかね? 

この弁当の中に入ってるおかず、全部上手くねぇかって。

ありませんかね?

このアルバムの中に入ってる曲、全部神曲じゃなねぇかって。

毎回食べるし、毎回聞きますよね!


いつまでたっても、同じモノを頼み続ける自分


今アラフォーになっても、同じモノを頼み続ける癖は直ってません。

なんでしょうね、もはや挑戦欲がないただのチキン野郎なのかもしれませんが。

最近、またカラアゲを食べました。

どこで買ったか?

もちろん、本家かまどやで、カラアゲ明太子弁当。


同じモノを頼み続けるってすばらしい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?