見出し画像

本日、100年ドラえもんを予約してきました。

どうも、やすちょです。

今日は、近くの書店で100年ドラえもんを予約してきました!

100年ドラえもんとは?

過去に出版された、てんとう虫コミックス『ドラえもん』全45巻を今ある最高の技術で、長期保存を意識した究極の愛蔵版。

それが100年ドラえもんです。

noteの公式ページもあります!


今年は、記念すべきドラえもん連載50周年の年であり、この100年ドラえもんも記念グッズの一つなのです!

50周年記念グッズについて、書いた記事もありますので良かったら見て下さい。

購入の決め手

ドラえもんは、私の一番大好きな漫画なんですが、
正直なところ、100年ドラえもんを買うのは少し迷いました。

理由はその価格で、なんと70,000円

なかなかの大人価格です(笑)

がしかし、購入の決め手となったのは、そのキャッチコピー。

100年先の未来まで読み継がれる、永久保存版『ドラえもん』誕生。

私が読み継がせないと、あかんやろうと!

と、勝手な使命感のもと、購入を決意しました(笑)

恥ずかしながら、、

実は、一番大好きな漫画と言いながら、

ドラえもんのコミックスは

殆ど読んだことがなく、

唯一読んだことがあるのが、

ドラえもんの中でも、名作と言われている、

てんとう虫コミック6巻収録の「さようならドラえもん」と同7巻収録の「帰ってきたドラえもん」だけなんです。

ドラえもん好きを公言していたのですが、どちらかと言うと大長編ドラえもん(ドラえもんの映画シリーズ)好きだったので、漫画に関しては、殆ど素人状態でした。

ただ、この100年ドラえもんを機に、新たなドラえもんの魅力を知ることができるので、今からワクワクしています!

豪華5大特典

この100年ドラえもんですが、なんと言ってもその特典の凄さに驚かされます。

1.別巻1 厳選カラー“幻”画集『ドラ絵もん』
『ドラえもん』の傑作扉絵やカット類を発表当時のオリジナルカラーで収録。『藤子・ F・不二雄大全集』に未収録の原画も。

2.別巻2 完全索引別巻『引くえもん』
ひみつ道具&キャラクターから登場巻を引ける索引巻!

3.別巻3 『ドラえもん』0巻豪華装幀版
6種類の第1話を収録した0巻も、豪華装幀に!

4.「ドラえもん&のび太 100年後もまんがを読んで爆笑フィギュア」メディコム・トイ製(UDF)
第40巻『タイム・ルーム 昔のカキの物語』のワンシーンを完全再現。製作はメディコム・トイ(UDF)。

5.超大型タイムふろしき(110×110cm)
コミックスが収納された専用美麗ボックス3箱を、このタイムふろしきで包んだ状態でお届け!

最後に

実際に、手元に届くのは来年になってしまうので、まだまだ時間はありますが、来年届いた暁には、またnoteでその感想を書きたいと思います!

以上で、今日のnoteは終わりにします。

このnoteが役に立ったと言う方は、ぜひコメント、スキ、フォローよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?