見出し画像

【ウェビナー運営者必見】 登壇者画像を簡単に、丸く切り抜く方法教えます。

どうも、やすちょです。

ウェビナーを申し込む時に、必ず見るのが

ウェビナー告知バナー

ウェビナー告知バナーの一般的なレイアウトはタイトルと登壇者の顔画像ですよね。

そして、よく見るのが下記のような、登壇者の顔画像が丸く切り抜かれているタイプ。



これって、Adobeのphotoshopとかを使用すれば、作れるんですが、スキルがない人だと、結構作るのに苦労しちゃいます。

本日は、専門のスキルがなくても、上記のような丸画像をすぐに作れるWebツールを紹介したいと思います。

画像丸抜きくん


このど直球なネーミングに惹かれますよねー(笑)

こちらのツールを使うと、簡単に写真や画像を丸く切り取ることができます。

画像丸抜きくんの使い方


使い方はシンプルです。

1.【ファイルを選択】ボタンを押し、丸抜きしたい画像ファイルを選ぶ。
2.画像を選択、【アップロードして丸く切り抜く】ボタンを押す

あとは、出来上がった丸画像をダウンロードすれば完了です。

Photoshopのように、凝った加工はできないですが、画像を丸く切り抜きたいだけなら、このツールで充分です!

短いですが、今日のnoteは以上です。


このnoteが役に立ったと言う方は、

ぜひコメント、スキ、フォローよろしくお願い致します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?