見出し画像

勘違いしていない?【正しい姿勢】

正しい姿勢ってどんな姿勢を思います?

胸を開いてる某お笑い芸人(最近は筋肉💪マッチョですが😅)な感じ?

背筋が伸びている姿勢?

正しい姿勢のチェックは壁に背中をつけて試しましょう‼️

きちんと5ヵ所つきますか?
腰と壁の間は手のひら1枚程度ですか?

  ⏺️どこか一ヶ所でもつかない😨⏺️
間違った体の使い方で姿勢が崩れているかも⁉️

  ⏺️手のひらが2枚以上入る😅⏺️
反り腰。股関節周りが固いかも⁉️

   正しい姿勢で立つポイントは
お腹を常に1㎝引っ込める
首ごと頭を後ろに引く(顎は引いてね)
お尻に力を入れる
肩甲骨を意識する

最初はずっとは無理だと思います。
思い付いた時に意識して実践する所から始めましょう🎵