見出し画像

拝啓〜2021年の君へ〜



こんにちは、STATES表参道という美容室で店長をしている小川泰明です。



いろんなことが起こった2020年も残すところあとわずかです。

新型コロナウイルスによる未曾有の事態が、僕たちの生活に大きな大きな影響をもたらした1年となりました。


そんな忘れられない2020年から、
来年2021年の自分へ向けてちょっとした手紙を書いてやろうと思います。


お時間が許す限り、小川のひとり劇場にお付き合い頂ければ幸いです。



拝啓〜2021年の君へ〜


画像1


拝啓
この手紙読んでいるあなたは
どこで何をしているのだろう

2020年の僕には誰にも話してない
強い決意があるのです

未来の自分に宛てて書く手紙にだけ
今の僕の決意を打ち明けることにします



不安と心配で
決意が揺らぎそうな僕は
自分を信じて歩いていいの?

一度しかない自分の人生だから後悔したくなくて
迷いの中で今を生きている
今を生きている



拝啓
ありがとう
2020年のあなたに伝えたい事があるのです

あなたのあの日の決断が
今の僕を作ってくれたから

荒れた理想の海は厳しいけれど
明日の岸辺へと 夢の舟よ進め



負けないで
逃げないで
諦めてしまいそうな時は
自分の声を信じ歩けばいいの
オヤジの僕もお酒を飲まないと眠れない夜はあるけど
苦くて甘い今を生きている


人生の全てに意味があるから
恐れずにあなたの夢を育てて
感謝の心を忘れずに



不安で
心配で
押し潰されてしまいそうな僕は
今までの自分を信じ歩いていいの?
ああ
負けないで
逃げないで
諦めてしまいそうな時は
明日からの自分を信じ歩けばいいの
いつの時代も悲しみを避けては通れないけれど
周りのすべての人に感謝して 今を生きていこう
共に生きていこう


拝啓
この手紙読んでいるあなたが
幸せな事を願います




〜引用・参考〜
アンジェラ・アキ「拝啓〜十五の君へ〜」





ふざけた内容に最後までお付き合い頂きありがとうございます。



2021年、わたくし小川は新たなプロジェクトを立ち上げる予定でいます。
そんな2021年の新しい小川を楽しみにしていて下さい♪


画像2




皆様にとって、2020年の締めくくりが素敵なものになることを願っております。

いつもご覧頂きありがとうございます。






小川泰明

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?