見出し画像

詩『通り雨』

一瞬、何かがよぎった気がした

あ、通り雨だ

誰かが叫んだ

声が、すっと遠くの方から来たかと思えば、通り雨がかき消してった

あの通り雨は、どこから来てどこへ行くのだろう

眠くなっても、眠らないのかな

ずっとどこかへ向かい続けているなんて、可哀想だ

通り雨だって、きっと眠くなる事もあるに違いない

でも、常にどこかへ向かっているなんて素敵な事だと思う

私は、どうして通り雨になれないのだろう

いつもこの場所に居続けている

でも眠くなれば眠る事もできる

このおんぼろの部屋の中で

でも、いつまでもここにいる

通り雨みたいに、一瞬でどこかへ行ってしまいたい

ここでずっと雨を降らしていたら、いつか部屋中カビだらけになってしまうだろう

早く早く

あの通り雨を見習って

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?