25.GW日記①〜一人で横浜に行き、東京に戻り、髪を切った話〜

いつも僕のnoteをご覧いただきありがとうございます!
つっしーです。

GW明け3日目、皆さま仕事にも慣れてきましたか?
僕はいつもどおりWワークを楽しんでいます。ここで僕のGW日記をつけたいと思います。

GW1日目(4月29日(金))。
朝早く起きて仲間と仕事したあと、部屋の掃除をして一人で横浜に行っていました。目当ては横浜スタジアム。
ここ3年ぐらいずーっと行っていなかったので、試合はありませんでしたが一人で遊びに行きました。

久しぶりにベイスターズグッズ買いたいなと思って行きました。昔から自分の仕事用のPCにステッカーを貼るのが夢で、ベイスターズのかっこいいステッカー買いたい!と思い、横浜スタジアムのベイスターズグッズショップへ。
結果・・・

ヤカラのようなPCが出来上がりました笑
楽天も混じっとるやないかい!と思ったそこのあなた、正しいツッコミです。ですけど「がんばろう東北」も好きなのです。東北人として。

グッズを買って満足した僕、東京に戻り仕事へレッツゴー!
自分の望む姿に向かっての「志事」最高ですね。

あとは髪を切りに美容院へ。
今回は「ミニモ」を初利用しました。
皆さんはミニモというアプリご存知ですか?

https://apps.apple.com/jp/app/minimo-%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%A2-24%E6%99%82%E9%96%93%E4%BA%88%E7%B4%84%E5%8F%AF-%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3%E4%BA%88%E7%B4%84%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id719858778


端的に言うと、めっちゃ安く(0円も行ける!)髪を切れたり、カラーしたり、パーマしたりできるアプリです。

基本的に閉店後の対応になるので、お店と同じサービスを受けられるわけではありませんが、髪を切ってくれるのはプロの美容師さん、理容師さん。特にサービスとか気にならない僕みたいな人間にとって最適なアプリでした。

僕が使ったのは0円のカットでした(シャンプーなし)。行ったときはコートを自分でかけるとか、ロッカーに自分で荷物を入れるとか、その程度でした。

髪をどう切ってもらうリクエストをするのは苦手・・・ということで人生で初めて自分が髪を切ったときの写真を見せて、「これで!」とリクエスト。

さすがはプロの方。限りなく近い感じにしていただいて、最高でした。
最後に新しく買ったワックスの使い方を聞いて、大満足。
これから始まる人生で一番楽しいGWのために英気を養った一日目でしたとさ。
それでは今日はこのへんで。また明日もよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?